タイトルイメージ
本文へジャンプ

 

モンモンチャンネル

みんながこの場所で楽しんでもらえるよう、紙芝居や絵本、小説などを置いていきます。

冒険ものや心温まるお話など、モンモン先生が感じて思ったことをお話にしたいと思います。



● 紙芝居 モンモンと魔法の国







ある日、モンモンは家で悪さをしたので、家の外に2日だけおいだされることになりました。

持って行ったのは、ノート、ふでばこ、よびのふく、もうふ、それにおこづかい(¥1500)を

もっていきましたがふあんでした。

ほんとうに心配で、アルミホイルをもらいにいったん帰りました。





まず、モンモンはどこですごすかを考えました。

すると、案内板をみなくてもいい場所がうかびました。

それはママモンがべんごしをしながらほかのしごとをいつもして、

やっと手に入れた土地(遊具つき)でした。

「そこなら、遊具でも遊べるし、食料はモンモンが育てていた

食べ物を食べればいいね」

モンモンはスグに行きました。







モンモンはさっそくりんごをつみとりました。

その次にももも、つみとりました。

その次にも、その次にも、食料をみつけました。

でも、モンモンは遊具であそばず、

すぐねてしまいました。

すると、、、








   
inserted by FC2 system